Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

電磁羽サザンドラ

 

こんばんは。

構築あげるとか言っておきながら放置してたkzです。

構築記事書く気にまだならないのと、適当な近況報告も兼ねて更新。

 

最近は就活がダルいです。(今年度卒業する人間の発言)

さっさと決めれなかったコミュ障がいけないんですけど、やりたい事が積み重なってる現状でやらなくちゃいけないことが重なると精神的にキますね。

それで、何故かこのコミュ障板挟みになると何故かポケモン育成しだすんですね。

 

その結果生まれたサザンドラについて。

f:id:konoka75:20150305203113g:plain

性格:臆病

努力値:H204D100S204

実数値:193-*-110-145-123-158

技構成

悪の波動

電磁波

羽休め

みがわり

持ち物:食べ残し

 

こいついっつも身代わり+食べ残しの考察してんな

 

5世代にいた電磁羽カイリューを彷彿とさせる技構成。

 

基本的に、環境にいるサザンドラはメガネをかけて高火力で相手のサイクルを崩すのがお仕事です。

また、メガネじゃなくてもスカーフや珠が大部分でアタッカーに向きすぎている事もあって、他の型の研究が遅れているのが現状であると私は考えています。

 

元々サザンドラは600族ということもあり、H92BD90とそこそこの耐久を持っているため、それなら耐久?型にしてみようかという事で生まれました。

似た型を探したら記事にしている方がいらっしゃって、そちらだととんぼ返りを採用していました。あちらはサポート重視って感じでしたかね。

サザンドラは電気を呼ばない上に浮遊なので、電磁波を非常に通しやすいんじゃないかと思います。

また、麻痺と悪の波動のシナジーもあるため、非常にサザンドラにマッチした型なんじゃないかと思います。

 

書いてる途中に気がついたんですけど、何故かSラインが最速91族抜きとよく分からない所に設置されてます。

まぁ電磁波撒かなくても悪の波動で上から叩きやすいですから悪くはないですが。

頭回ってない時の考察はダメっすね。

どちらにせよ、Sライン及び耐久ラインをどこに設置するかまだまだ考察必要ですね。

 

現時点だと、特殊耐久がゲッコウガの珠れいビで低乱数1発程度の耐久です。

 

運用方法としては、クレセリアヒードラン・サンダー・さざめきの無いガモス・ミトム・ヒトム・ギルガルドなどから起点にしていって、電磁波を撒いて相手をかき乱していくのがお仕事になります。

また、サザンドラは拘りのイメージが強いせいで身代わりが読まれにくいため、身代わりも決まりやすいんじゃないかと勝手な妄想イメージ。

 

フェアリースキンボイス勢はどうぞお帰りください。