Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

適当に漫画感想について+ワカコ酒

勢いとノリで始めたブログ

とりあえず、気力があるうちは一日一更新以上を目安に書いていこうかなーと思います。

ほとんど見られないから気軽に書けるしね!

 

 

というわけで、ポケモン以外にも書こうと思い、うちに無駄に大量にある漫画について適当に感想なり紹介なりしてこうかなーと。

 

記念すべき一冊目は、

 

ワカコ酒

 

です。

(コミックの表紙でも載せようと思ったけどどこまで平気なんだか分からないから様子見)

 

なんかドラマ化するらしいですね。原作厨なんで基本ドラマ化してもアニメ化しても見ないのですが、好きな作品が有名になるのは嬉しい限りです。

この漫画ですが、最強の飯テロ&酒テロ漫画だと個人的に感じてます。

出てくる酒の種類もさることながら、酒の肴も季節の品を出したり、地元のB級グルメを出したりと読んでるだけで腹が減り酒が飲みたくなる作品です

私自身はアルコールの耐性(遺伝子検査したら見事にアルコールに弱かった)があまりなく、すぐ酔ってしまうので特に強めのお酒は好きじゃないんですが、載っている酒+肴を試してみたいという気持ちが強まって、結果色んなお酒に手を出してしまいました。

というわけで、この作品を深夜に読むことをお勧めします!

そして悶えるがよい。

最新刊は本日12/20発売だったと今更ながら思い出すプレイング。

明日買って読もう。 

 

興味を持ったならお近くの書店でお買い求めください。

というわけで、拙い文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

ポケモンの方は地雷考察等投稿してますので興味がありましたらそちらも見ていただけると嬉しいです。