Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

女子大生の日常

 

昨日の夜はうたた寝からの起床0時超えで毎日更新がいきなり途絶えました()

まぁ過疎ブログだから気にしないんですがね。

 

というわけで今日は二記事投稿しようかなと。

一記事目は、女子大生の日常の感想&紹介について。

 作者:津々巳 あや

f:id:konoka75:20141223150221j:plain

 

表紙の主人公のkzさというか適当さに惹かれて買いました()

内容は教育大美術科での日常?を描いてます(きっと日常。多分日常)。

 

実際に作者の母校がモチーフになっているらしく、徳島の大学(ここで実際の大学名出していいんか分からんから様子見)らしいので、お近くにお住みの方は買って読んでみると面白いかもしれないですね。

実際の徳島事情が書かれていたりもするため、あるあるネタみたく馴染みのある方もいるかもしれません。

 

内容についてですが、この手のゆるい漫画ってキャラがめっちゃ薄かったり話の内容が薄かったりって印象なんですが、この漫画はキャラもしっかりしてるし、話の筋もしっかりしてる印象で、読みやすさもあり面白さもあるため中々自分の中では高評価な漫画の一冊です。

なのに、私が愛用している書店だけじゃ無いと思うのですが入荷数がやったら少ない。(地方民特有の感想なのかねこれ)

昨日最新刊である二巻が発売だったのですが(だから昨日のうちに投稿したかった…)、開店直後に行ったのにも関わらず、新刊スペースに置かれた冊数=入荷数はたったの一冊

もっと評価されてもいい漫画だと思うんですがねぇ…

ちなみに、並べられた一分後に私が買ったため、その書店にはもう無いです()

 

というわけで、買って損は無いと思う漫画なので、興味がありましたらお近くの書店でお買い求めください。

ゆるい漫画以上に内容が薄い駄文でしたが読んでいただいてありがとうございました。

日付変わるまでに、なにかしらポケモンの考察投稿しますのでよろしければそちらも目を通していただけると嬉しいです。