Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

ほおぶくろホルード育成

勉強しなきゃとかいいつつ本日二度目の更新。

思いついちゃって育成しちゃったししゃあない。

 今回はほおぶくろホルードについて。

ほおぶくろホルードについて書かれている方がいらっしゃいましたが、構成が若干違うので書こうかなと。

f:id:konoka75:20150111223506g:plain

性格・努力値振り

図太いHB252D4

 

特性

ほおぶくろ

 

技構成

イカサマ

怒りの前歯

毒々

リサイクル

 

性格について

図太いの理由は、

1.弱点的に物理受けにした方が良さそうだったから

2.たまたまミラクルから流れてきていたであろうホルビーが図太いほおぶくろだったから

という感じです。

 

今回は使用感を確かめるために育成したので、後でおだやかやわんぱくも育ててみたいと思います。

 

耐久指数はかなりのもので、

オボン無し     :27072

オボン+ほおぶくろ込 :42864

 

参考

H振りメガヤドラン  :40800

HBクレセリア     :42903

HB輝石ポリ2    :44694

 

と、オボンが発動すれば非常に硬くなっております。

(というか、オボン+ほおぶくろで合計112回復とかヤバイですね)

 

等倍物理に関しては、拘って無い&メガの異常火力が無きゃ突破は困難になります。(意地っ張り力持ちホルード地震で最高ダメージ112=完全に相殺)

万が一積まれそうならイカサマで分からせてあげて下さい

 

という訳でまた別個体育成してみたいと思います。

思いつきで育成した個体なので短いですがここまでで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 当ブログについてに今まで投稿したものがありますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。