Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

受けループを組みたくなった+ドリュウズ育成案

 

こんばんは。

バトルオブホウエン終わってアクセス数が通常運行(それでも前よりはなんだかんだ増えましたが)になってホッとしました。

今日は近況をつらつらと書くと同時に組みたかった受けループについて。

 

最近は朝から晩までひたすら国家試験の勉強ばかりで、ポケモンもクジを引くだけで終了する日々が続いています。

そんな感じなんでシーズン8一回も潜れて無いです。悲しい。

 

一応休憩時間にちょこちょこポケモンの妄想(次組みたい構築の事だとか○○を軸で構築組んでみたいとか)はしてます。

 

それで、妄想の中で受けループを組んでみたいと思ったんですね。

理由としては、一度も受けループを使ったことが無いので使ってみたいっていうのと、私自身対受けループに苦手意識を抱いているため、実際にまわしてみて何が辛いどういう動きされると辛いっていうのを体に覚えさせたかったからです。

 

まぁ現実は、孵化する時間も育成する時間も潜る時間も無いんでできないですが。はい。

こんなん書いてる暇あるならやれよってツッコミは間に合ってます

そもそも時間無いのに時間掛かる戦術使いたいとか何言ってるんでしょうね。

 

そんなこんなで組むことは諦めたんで、脳内受けループ構築に入れたかったドリュウズ育成案を供養しようかなと。

という訳で、以下ドリュウズ育成案。

 

f:id:konoka75:20150128222349g:plain

性格

陽気

 

特性

かたやぶり

 

努力値

H60D252S196

 

実数値

193-155-80-*-117-146

 

アイテム

食べ残し

 

技構成

地震

身代わり

毒々

つのドリル

 

受けループできついらしいメガゲンガーを意識しての努力値振りです。

メガゲンガー

どの振り方のメガゲンガーでも地震で確定1発

C191気合球で76.7~91.2%の確定2発

C222気合球で89.1~105.7%の乱数1発(31.3%)

C222シャドーボールを食べ残し込2耐え

 

何故ドリュウズ

メガゲンガーに対して相手の心理的に有利を取りやすい。

・同じく受けループで面倒そうな初手バシャに対して身代わりから入ることで有利が取れることを期待

受けループの天敵メガヤミラミにドヤ顔で毒々を入れることができる(正直一番の採用理由)

クレセドランに強い

と、適当にあげるとこんな感じですかね。

 

実際受けループ使ったこと無いので入れるスペースの余裕があるか分からないのでただの妄想です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

当ブログについてに今まで投稿したものがありますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。