Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

改造について

 

おはようございます。

憤りを感じることがあったので朝から書きたいと思います。

 

とある方がスペシャルレートにて明らかに数値が異常な改造と遭遇したそうです。

どれくらい異常かと言うと

霊獣ランドロスのとんぼ返り急所でラティオスへの与ダメ1/4

麻痺状態で霊獣ランドロスより速いラティオス

有志が模擬戦にてやどりぎのタネで調べたらラティオスH実数値328

模擬戦にてジオコントロールをしたゼルネアスより速いレジスチル

 

他にも対戦数や孵化数等の表示がおかしいなど明らかな改造です。

この間も夢ランドロスの問題がありましたが、ポケモンって本当に闇多いですね。

 

 

それじゃあ何に憤りを感じたかについて。

改造した方に憤りを感じたのはもちろんです。改造して対戦して何が楽しいのかと小一時間問い詰めたいです。

 

それよりも憤りを感じたのはゲームフリークに対してです。

何のためにレーティング対戦において互換を切ったのか。実際、改造&乱数を弾くって目的で行われたと私は考えていました。それ以外にゲーフリ側に切るメリットなんて存在しないと言っても過言では無いと思います。

(実際なら互換が切れていたはずの5→6世代のためにポケバンクなんてもん作る位ですから、ほぼ確実だと思います。まぁポケバンクがザルだからORASでレートにおいて互換切った可能性もありますが。)

それなのにも関わらず、夢ランドロスに続いて今回の件…

しかも、数値異常っていう真っ先に弾かれるべきものを弾けていないこの怠慢は許されないです。

(というか思い返すとゲーフリってとことん怠慢会社ですね。ポケモンっていう親しまれたコンテンツじゃなきゃとっくに愛想つかされてますね。)

 

という訳で、さっさとメンテナンスをしてください

ついでに、報告のあったバグとか直すためのパッチ配信してください

メガガルの不満スルーとか放置の不満スルーとかユーザーの意見取り入れるき無いんですからそれくらいはさっさとやってください

 

愚痴っぽくなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。