Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

巻数が少ないおすすめコミック

 

おはようございます。

そういえば久しくコミック関連の記事を投稿してないなと思い更新。

 

こんなこと無いでしょうか?

「新しくコミックを買いたいけど何を買っていいか分からない」

「巻数が多いのはちょっと買いにくい…」

そんな方に適当に既刊5巻以内でおすすめのコミックを紹介します。

今回紹介するコミックはこちらの

賭ケグルイ

クズの本懐

SERVANT×SERVICE

instant bullet

以上4種類です。

 

それでは賭ケグルイから

f:id:konoka75:20150430095652j:plain

既刊:2巻

作画:尚村透

原作・原案:河本ほむら

出版社: スクウェア・エニックス(ガンガンコミックスJOKER)

 

舞台はギャンブルの強さで階級が変わる高校で、転入してきた主人公?兼マジキチヒロインの蛇喰夢子のギャンブルストーリーです。夢子かわいい。アカギとか嘘喰いとかもそうですけど天才ギャンブラーものって惹かれるものがありますよね。

見どころとしては、タイトル通りマジキチ賭け狂いの夢子の姿ですね。普段は上の表紙画像の帯の様に清楚な黒髪ロングの女の子なんですが、賭けになると豹変して表紙みたいな表情になります。他のキャラも顔芸が多彩で見ていて飽きないです。ギャンブル部分も丁寧に描写をしているので非常にいいです。さくっとギャンブルものが読みたい方におすすめです。

 

次にクズの本懐です。

f:id:konoka75:20150430101559j:plain

既刊:4巻

作者:横槍 メンゴ

出版社:スクウェア・エニックス(ビッグガンガンコミックス)

本懐:もとから抱いている願い。本来の希望。本意。本望。「―を遂げる」

 

究極的な純愛…なのかな?タイトルにクズとありますが、(恐らく)最初のうちはクズでは無いです。表紙の色気というかエロさに負けて買いました。どうでもいい情報ですが賭ケグルイも衝動買いです。

読んで思うのは主人公(とその仮面彼氏)の心の強さですね。私はどうしても諦めが先に入ってしまう弱い人間なので、ひたすらに諦めることなく片思いを追っていく姿は非常に眩しく感じました。(まぁその過程でやることはさておき)

主人公だけでなく各メインの登場人物の視点で語られる話もあり、非常に丁寧に感情描写を行っています。人が持つ汚さをドロッドロに描いた純愛作品。主人公達の行く末を見守ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは次にSERVANT×SERVICE

f:id:konoka75:20150430103540j:plain

既刊:4巻(完結)

作者:高津カリノ

出版社:スクウェア・エニックス(ヤングガンガンコミックス)

ガンガン系列多くありません?

WORKING!の作者でお馴染みの高津カリノ先生が描く市役所職場内恋愛もの。割りと上2つがドロドロ系だったのでさっぱり系を。(後完結物を紹介したかったんです。はい。)

高津カリノ先生は不思議な安定感ありますね。読んでて安心しますし飽きませんし、なによりキャラがかわいいし。あまりにも安定しててアニメ化もしていて紹介する必要性あるのかどうか割りと疑問です。

こちらはさっぱりとした恋愛もの。社会人ですしいい大人なはずなのに、やたらと初心っぽい恋愛模様を楽しめます。4巻だけですのでお手軽に手を出せるのもいいですね。おすすめです。

 

今回紹介する最後の作品はinstant bullet

f:id:konoka75:20150430131016j:plain

既刊:4巻

作者:赤坂アカ

出版社: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス(電撃コミックスNEXT)

紹介した中では一番これが好みでおすすめです。マジキチ系ヒロイン作品其二。最初の方は後のための茶番ですのでそこで切らないようにお願いします。(ぶっちゃけ本誌でそこだけ読んでたら即切ってたかもしれない。だいぶ冒険してるなぁって感じです。)

これは世界が壊れるまでのお話。お話の終着点は1巻の最初に描かれています。描かれているのは追憶ですね。しっかりと描かれるストーリー。きちんと回収される伏線。練りこまれた設定。読んでみるのが一番早いですね、おすすめしてるのに説明放棄みたいで身も蓋もないですが。買って確実に損が無い作品だと自信を持って言えます。

後魔女さんに本気で惚れかけました。

 

とりあえず今回は以上4種を紹介で終わりにします。また同じような記事を書くかもしれません。とりあえず書くとしたら4コマ漫画に絞って書きたいなと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。