Brave New World

使用している地雷ポケを中心にポケモンについてや漫画の感想など

裏選出とメイン選出、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

こんばんは。

中々考察記事・構築記事を書く時間が取れない日々を送っています。

 

最近は、国家試験まで日がないので一日の大半を勉強して過ごしてます。

そしてある程度は結果を残しておきたい&試運転をしたいのでレートに潜ってるんですが、色々と考えさせられます。

何がというと、メインで調整をしてる新メガの構築です。

 

最初からこの構築で潜っていたため、1500~1650位までほぼ新メガの軸で勝ちあがり、使用感として確かな手応えを得ていました

 

ここで若干重い部分が発覚したため取り巻き三体を変えて裏軸とし、そこからレートを上げて今1800位なのですが、選出の95%裏軸というこれどっちがメイン軸だっけ状態に陥っています。

 

裏軸と言っても、こいつらもメイン軸だと言えるくらいのレベルの構築だと自負しているのでもちろん嬉しいです。

ですが、今現在メイン選出が完全に見せポケになりつつある現状を考えるとそうも言っていられないのも事実。

(しかもパーティ変えて以降メイン選出した時は負けている事実)

 

迷いが生じているのと、今の環境には合っていない感じがプンプンするので一度新メガ構築は一度お蔵入りにした方が無難な気がします。

 

という訳で、メガヤドランよ。

f:id:konoka75:20150107221503g:plain

次のシーズンにはあの構築で活躍させるから舞ってて待っててくれ。

 

という訳で、もう一週間切ってますがパーティ変更したいと思います。

 

どうでもいい雑記でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 当ブログについて に今まで書いたものが纏められていますので、そちらも見ていただけると嬉しいです

 

どうでもいい後書き

使用感バッチリだったんで、メガヤドラン軸の構築とメガヤドランの考察を投稿したかったのですが、結果出すまでお蔵入りに…

さっさと書きたかった…